ななめちゃんとの内緒話

最強にして最高

#3 LGBTを職場でアウティングされて

#3 LGBTを職場でアウティングされて

 

#同じLGBTのみんなへ

#全ての人間関係で悩んでいるみんなへ

#過去の私へ

 

 

無意識で動いて「私なにやってんの……?」ってなる事ありません?

みかんを剥いて実の方を捨てるとか。

この前帰宅した時に、脱いだ靴下を洗濯機に入れようとしたら、何を思ったのかゴミ箱に入れてました。

私なにやってんの……??????

 

 

どうも。ななめです。

ちょっとメンタル溶けてしまっていたので、そのお話を少しさせて下さい。

 

 

結論から言うと、職場で私がLGBTであることを元彼に暴露されました。

 

アウティングってやつですね。

一橋大学アウティング事件”って、ご存知でしょうか?

気になる方は是非調べてみてください。

 

 

ちょっとだけ身の上話をするので、気が向いた方は少し下をスクロールして読んでみて下さいな。

 

 

私には、今のパートナーの前に、付き合っている恋人が居ました。それが彼です。

 

 

私が辛い時期に何度も助けてくれたり、そばに居てくれた大事な人でした。

そして何より、私が初めて付き合った異性の恋人でもあります。

職場が同じだったのですが、周囲に特に公表することもなく、穏やかに過ごしていました。

 

ですが、穏やかだったのは始めだけでした。

来て欲しいなと招待したイベントを忘れられたり、女の子の日が被ってしまうと早く帰らせられたり。

仕事が辛くてご飯が喉を通らなかった時期には「なんでそんな状態になっているのか意味が分からない」と言われました。

その上で、「心理学等に興味があるから、どういう思考回路でそうなっているのか教えて欲しい」とも言われました。

 

 

地獄か?と思いました。

優しかったと思っていたあの姿は、私を手に入れるための着ぐるみだったのかもしれません。

 

突発的な過呼吸を頻繁に起こすようになり、

体重はみるみる落ちて、一体何が楽しいのか、何のために生きているのか、心のアンテナが確実に弱っていました。

 

なので、別れる決断をしました。

私から振ったんです。

夜の駅で告げると、彼は沈黙の後、あっさりと受け止めて「じゃあまた職場でね」といつも通りにその場はお開きになりました。

 

 

それから数ヶ月の月日が流れようとしている今、私の耳に入ってきたのは

「ななめちゃんって元々女の子が好きだから」

という話。

知っているのは彼しかいないので、直ぐに気が付きました。

 

 

彼と仲良くしている友達に聞いてみると、彼には私への復讐心があったようです。

 

「このままで終わるはずがないけどね」

 

彼はそう話していたと言います。

 

そして、“言ってやるぞ”という得意気な表情で、私の性的指向アウティングしたそうです。なんの悪びれもなく。

 

 

職場が一気に辛い空間に変わってしまいました。

視界が歪み、頭では何も考えられないこの絶望感。

一体何処まで広まってるのか、考えただけでも恐ろしく、毎日毎日泣きながら出勤していました。

でも、泣いてもどうにもならない。噂話をコントロールすることは、残念ながら不可能。

夏の暑さで、私の体を溶かして、この世から消え去ってしまいたいと何度も思いました。

 

 

 

だから私、決めたんです。

 

 

 

自分らしくめいいっぱい楽しんで生きるってことを!!!!!!

 

滅茶苦茶シリアスに話してしまってごめんなさい。

 

でもなんとか復活しました。

 

 

私はとても弱い人間です。何度も何度も自分に喝を入れて奮い立たせて生きています。

だから、アウティングされても同じです。

 

頑固で自分の意思は曲げないゾンビだから、「こんなのに負けてたまるか!!!」って気持ちで何度でも立ち上がる。

そして、こういう時にこそ、自分の精神の支柱を明確化する。

 

私は最高に可愛く、最強に可愛く生きていく。

 

誰に何を言われても、誰にどんなラベルを貼られても、どんなに自分が分からなくなっても、私は私としてしか、生きる事ができない。

 

 

 

読んでくれたあなたへ

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!!!

 

これを書いている今の私、かなり元気です!!!!!

 

仮に噂が広まったとしても、周りが勝手にイメージする「LGBTさん」になろうとしなくしていいと今は思えます。

 

相手が求めてきている(と自分が思っている)姿に、雁字搦めになろうとしなくして大丈夫。

 

泣いてばかりいたこの前までの私に、そうやって声をかけてあげたい。

 

だってそもそも、私が誰のことが好きで誰と一緒にいようと誰も関係ないことじゃない?

私の人生に責任とってくれない周りの人たちの雑音で、自分の生き方が分からなくなるなんて悲しいこと、あっちゃいけない。

だから私は図太く生きる。

 

私は自分で自分の心に火をつけて、自分が好きな自分でこれからも生き続けるだけ!!

 

自分を貫き通して生きていけば、噂話をするような人たちは自然と周りから居なくなっていくだろうって、心の底から信じてる。

 

因みにだけど、彼に仕返ししようなんて、全く思っていない。

むしろ、私が自分らしく生きて幸せそうにしている事が、最大の”仕返し”になってしまうんじゃない?なんて考えたり。

 

自分のペースでゆっくり自分らしく生きて行こう。

アウティングがなんなのさ。

勝手に好き放題言っておきな!!

私は「彼の元恋人」や「LGBTさん」でもなく、”私”なのだから!

 

 

文章関係や私生活だけじゃなく、恋愛関係もぼちぼち呟いて更新して好きな事お話ししていくので、生き様をよかったら見ていってね。

 

自粛期間が落ち着いたらまたカフェ巡りもしたいので、過去写真で意識高めておく。

f:id:xnanamechan:20210830090642j:plain

 

前回↓

xnanamechan.hatenablog.com

 

今日も最強で最高に可愛く武装して行こうね!!!!