ななめちゃんとの内緒話

最強にして最高

自己分析の旅に出る。

受験や就活、転職、人生の転機…。 あらゆる場面において何度も立ち止まっては振り返り、見直していくもの それが「自己分析」だと思っています。 私は今まで、誰も苦しまないような些細なことにも苦しんで生きている人間でした。 なんでみんな、周りと同じよ…

「推し、燃ゆ」を考察。意味や作中の謎も解説 ※ネタバレ注意※

こんにちは。日が空いての更新になりましたが、もっと発信してみようということで、これからは頻度高く更新できたらと思います。 今回は「推し、燃ゆ」を読んだので、その考察をしたいと思います。 タイトルもさることながら、私がまず推したいポイントは書…

100万回「可愛くなる方法」を調べた私

「可愛くなる方法 顔」 「可愛くなる方法 メイク無し」 「可愛くなるには 大人」 言葉を少しづつ変えながら検索してる人、お仲間ですね。 こんにちは~!!! 本当に数えて100万回調べた訳では無いが、私の体感としては「100万回生きた猫」並に何度も何度も検…

#6 多様性って何?“理解される側”の私たちへ

最近肌寒くて、お散歩しながらチャイティーラテばかり飲んでいます。 学生時代はフラペチーノをあんなに通って飲んでいたのに…あの頃の味覚と思い出は一緒に飲み込んでしまったみたいです。ななめです。 最近全然更新できてないのに、立ったさっき書いていた…

#5 「月が綺麗ですね」の意味と返し方に悩んだ夏の終わり

繁忙期もピークを迎え、瀕死のななめです。 恋人との夜の散歩の帰り道、空に浮かぶ月があまりにも綺麗だったので備忘として書いています。 夏目漱石が英語教師をしていた頃、「 I love you」を「我、君を愛す」と直訳した生徒に対して「日本人はそんなこと言…

【ガクチカが書けない就活生へ】大学3年で就活何もしていなくても最短突破!

私の会社を大学時代の後輩が受けるらしいので、就活について今月はぼちぼち書いていきたいと思います。 ・学生時代に頑張ったことなんかないよって方 ・書けるような成功体験とかしてきてないよって方 ・みんなと同じような文章になってしまう・・!って方 …

#4 タチのレズが男性と付き合って思った性欲の話

最近仕事が忙し過ぎて、趣味としての文章が書けなくっていますが、強い気持ちで更新し続けます。 ななめです。 簡単に自己紹介をしておくと、レズ寄りのバイセクシャルで、男女ともに恋愛を経験してきました。 あ、実はタチだったりします。バリッバリのタチ…

#3 LGBTを職場でアウティングされて

#3 LGBTを職場でアウティングされて #同じLGBTのみんなへ #全ての人間関係で悩んでいるみんなへ #過去の私へ 無意識で動いて「私なにやってんの……?」ってなる事ありません? みかんを剥いて実の方を捨てるとか。 この前帰宅した時に、脱いだ靴下を洗濯機に…

読書感想文の書き方!即提出! タイトルから構成までの鉄則をおさえて終わらせる方法

この前帰省した時に歳の離れた弟の夏休みの宿題を見て懐かしんでいました。 最近の夏休み課題のワークってデザインがおしゃれですね… どうも、ななめです。 今回はまさしく弟のために書いています。 ・読書感想文が終わらない ・とにかく早く終わらせたいけ…

#2 同性の恋人の作り方-高校時代の体験談

#2 同性の恋人の作り方-高校時代の体験談 セクシャルマイノリティとか関係ねえ!!いじめじゃなくて恋愛でドキドキ♡したいんじゃ!!高校こそトキメキパラダイスな青春送りたいんだよおおお と、それだけの理由で進学する高校を女子校に決めた過去があります…

#1 片思いが結ばれない。LGBTを超えて自分らしく生きたいネガティブ社畜の独り言。

#1 片思いが結ばれない人生 どうも。ななめです。 明るく頑張っていこ!なんて強い気持ちすら底尽きてしまったので、自分の恋愛についてぼちぼち書きます。 私の世界には性別がなかった 生まれた頃から、私の世界には性別がなかった。 身長が高いとか、目が…

ジェニーハイの新曲MV「夏嵐」、歌詞と映像から色々考察してみる。

17日20時にプレミア公開された、ジェニーハイのMV「夏嵐」。 みなさんご覧になりましたか! 主演は日向坂46の金村美玖さんです。 ジェニーハイファン&日向坂46ファンの私、大歓喜。 まず、サムネが素晴らしい。 曲タイトルの「夏嵐」の語感を裏切る位「静」…

同性愛作品から愛について|きみはポラリス|三浦しをん

ななめちゃんの読書感想文① 三浦しをん「きみはポラリス」。 様々な恋の形を描いている恋愛小説集ですが、その中でも特にお勧めしたいのが、 作品の最初と最後、 ・「永遠に完成しない二通の手紙」 ・「永遠に続く手紙の最初の一文」 です。 小説はあんまり…